iHerbから返金・商品の再配送を受ける方法(手順解説)

iHerbから返金・商品の再配送を受ける方法(手順解説)

このページではiHerbから届けられた荷物になんらか問題があった場合に返金を受けたり、商品の再配送を依頼する方法について説明します。

1.マイアカウントから注文ページへ移動します

最初にiHerbにログインして、マイアカウント左側のナビゲーターから「注文」を選んで、注文一覧へ移動してください。

2.注文一覧から返金依頼のページへ移動します

次に問題のあった注文情報を見つけてください。問題のあった注文情報欄に「注文詳細」「再注文」「返金/返品」というボタンが並んでいますので、「返金/返品」ボタンから返金依頼のページへ移動します。このボタンが見当たらない場合は1~2日待ってから再度確認してください。(補足:「返金/返品」ボタンは商品到着予定日前後にならないと表示されません)

3.商品すべてに問題があった場合の対応

返金依頼のページへ移動したら、注文全体に問題があったのか、あるいは一部に問題があったのかを選択します。液体商品の液漏れなどで注文していた商品全体が破損していた場合は「注文全てに問題あり」を選択します。トラブルの種別、問題が発生していた製品、問題の具体的な内容、返金/商品再送のどちらを希望するか記述の上、商品やパッケージ全体の写真も添付して「実行する」ボタンを選択してください。(補足:写真は必須入力項目ではありませんが、添付しておいたほうが無難だと思います。また、このページで添付していなくても、返金審査の過程で写真を要求される場合がありますので、証跡として写真は必ず撮っておきましょう)

4.商品の一部に問題があった場合の対応

注文した商品の一部に問題があった場合は、「部分的に問題あり」を選択して、次に問題のあった製品を選択します。トラブルの種別、問題があった個数、問題の具体的な内容、商品やパッケージ全体の写真も添付して、完了ボタン→次いで実行ボタンを選択してください。なお、商品の一部に問題があった場合の対応は返金のみとなります。(補足:写真の添付は「トラブルの種別」に応じて入力欄が出てくるケースと出てこないケースがあります。また写真は必須入力項目ではありませんが、添付しておいたほうが無難だと思います。また、このページで添付していなくても、返金審査の過程で写真を要求される場合がありますので、証跡として写真は必ず撮っておきましょう)

以上で手続きは完了です。返金や商品再配送に要する日数は即時に行われる場合や審査に時間を要する場合などあり一定ではありません。申請後、しばらく経っても処理が進まない場合はjapan@iherb.comまでメールでお問い合わせされることをお勧めします。

簡単ではありますが、iHerbから返金・商品再配送を受ける方法について説明しました。最後までお読みいただきありがとうございました。ルールが変更になった場合はこのページを更新しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。