Dr. Ohhira’s Probiotics Professional Formula ~日本発の生酵素サプリ~

iherblogger

Updated on:

今日は「Dr. Ohhira’s Probiotics Professional Formula」をご紹介します。こちらの商品、”Dr. Ohhira’s”という名前からも分かるように日本の製品です。日本では「OM-X」という商品名で販売されていますが、「OM-X」の日本が本家です。アメリカではEssential Formulas Incという会社が代理店として販売しています。あと、ソフトバンク・ホークスの工藤監督が愛用していることでも知られています。

Dr. Ohhira’s, Essential Formulas Inc., Probiotics, Professional Formula, 60 Capsules 55.40ドル

こちらの商品、アイハーブではプロバイオティックスという分類で販売されいます。プロバイオティクスとはいわゆる善玉菌のことを指します。善玉菌と言えば、日本ですと機能性ヨーグルトとして販売されていることが多いですが、アメリカではサプリメントとしても大人気のカテゴリで、強力な競合製品が沢山あります。その中でも”Dr. Ohhira’s”は超高級品の部類に入ります。あえて値段では競合製品と張り合わず、付加価値をアピールして、高い評価を受けています。

OM-X=Dr. Ohhira’s」は30年以上前に岡山大学の大平博士がマレーシアに旅行した際に現地の強いお酒を飲んでお腹を下してしまい、その際に現地で飲ませてもらった民間薬が開発のきっかけとなったそうです。その後、博士は東南アジアの善玉菌を調査し、その結果発見したTH-10という乳酸菌が中心となっています。ちなみにこのTH-10は東南アジアの発酵食品「テンペ」に含まれていたようです。テンペと言えば最近ではスーパーでも販売されていますが、納豆を板状に固めたような形をしていますね。

さて、肝心の効能ですが、1)便秘解消 2)良質な睡眠 3)美肌効果 4)体調全般の改善といったことが挙げられます。ただ、アイハーブのレビューを丁寧に読んでいくと美肌効果目当てで買われている方が多い印象を受けました。ただ、善玉菌の効果は個人差が大きく、加えて”Dr. Ohhira’s”は高価なため、購入に踏み切るのはなかなか難しいかと思います。そこで、日本のOM-Xでは廉価でお試し販売を行っていますので、まずはこちらをお試しいただくのが無難かと思います。こちら⇒OM-Xお試し販売
私自身の使用感ですが、服用している期間は普段通りの生活を過ごせたものの、かといって、これと言って特別な効果は感じなかったのが正直な感想です。そこで、このブログを投稿する前に久々に本商品を購入しました。今度は日常使いではなく、大平博士の例に倣って、お酒を飲み過ぎたときに飲んでみようと考えています。その時の効果についてはまた後日アップします。

また、「OM-X=Dr. Ohhira’s」はその生産過程で発酵に人工的な加熱等を用いず、自然熟成させているのも大きな特徴です。このような生産方法によって善玉菌が死滅せずに製品化されているわけですね。この発酵の期間によって製品が区別されており、3年物が

Dr. Ohhira’s, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsules 47.48ドル」、

5年物が本稿でご紹介している

Dr. Ohhira’s, Essential Formulas Inc., Probiotics, Professional Formula, 60 Capsules 55.40ドル」となります。
(3年物と5年物の違いはOM-Xのサイトでご確認ください⇒こちらから

5年物のほうが8ドルほど高価ですが、日本ですと5年物は3年物の1.5倍以上の価格差で販売されているので、5年物のほうがアイハーブで購入した際の割安感があります。5年物の場合、アイハーブで購入すると1ドル118円換算で一錠109円。日本のOM-Xの場合は一錠144円となります。(日本では5年物の製品はOM-X Premiumとい製品名で販売されています)OM-Xのお試し販売で効果を感じられた場合はアイハーブで継続利用をご検討ください。

TET397
お会計の際にクーポンコードTET397を「Apply Coupon Code」欄に入力していただければ40ドル以上のお買い上げで$10オフになります。(40ドル以下の場合は$5割引となります。)