Source Naturals Psyllium Husk Powder ~トクホ認定の食物繊維~

今日はサイリウム・ハスクをご紹介します。サイリウムは正式名をエダウチオオバコといって、オオバコ科に属する薬草です。ハスクは英語で種皮の意味です。このサイリウムの種皮を粉砕し、パウダー状にしてサプリメント化しているのが本商品です。

・ Source Naturals, Psyllium Husk Powder 340g 6.15ドル(691円)

サイリウムハスクには強い粘性を持つ食物繊維が大量に含まれており、この食物繊維には整腸作用(便秘・下痢の解消)や血圧を下げる、またコレステロールを下げる効果が期待できます。また、高い満腹感を得られることからダイエット食品としても有名になっています。これらの効果により厚生労働省より「お腹の調子を整える」特定保健用食品としても認められています。
こちらの摂り方ですが、一日約スプーン1杯(5g)を250ml以上の水やジュースで摂取します。パウダーは薄茶色で僅かに独特な匂いがしますが、水で飲んでも気になるような強い匂いではありません。
肝心の効果ですが、まずダイエットが目的の場合、サイリウムハスクはお腹の中で食物繊維が数十倍にも膨張しますので、この作用によって、満腹感が長時間持続するため、食事の量を減らすことが出来ます。またもう一つ、便秘解消が目的の場合ですが、ヨーロッパでは便秘薬として利用されているほど実績があるハーブです。ただ、人によってすごく効果的だったり、そうでもなかったりするようです。ただ、それほど高いものではありませんので、便秘にお悩みの方は一度お試しする価値があるのではないかと思います。
アイハーブではこちらでご紹介したソースナチュラル社以外にも各社のサイリウムハスクが販売されていますので、いろいろお試しいただくと良いかと思います。それぞれ日本の製品と比べるとかなりお得な価格設定となっていますので、是非一度ご覧ください。

 

iHerbへはこちらからどうぞ。
TET397
お会計の際にクーポンコードTET397を「Apply Coupon Code」欄に入力していただければ40ドル(4496円)以上のお買い上げで$10(1124円)オフになります。(40ドル(4496円)以下の場合は$5(562円)割引となります。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る