iHerbのおすすめチョコレートご紹介! 2018年10月版

iHerbのおすすめチョコレートご紹介!  2018年10月版

6月中旬から9月末にかけて販売を停止していたチョコレートですが、10月に入って販売再開になりました!このページではiHerbで購入できる、管理人おすすめのチョコレートをご紹介します。

2018年10月3日最終更新

<はじめに>

最初に管理人のチョコレートの好みなどを記載します。こちらに記載する好みにマッチしない方にはあまり参考にならない記事になってしまうかも知れません。あらかじめご容赦願います。

 管理人のiHerbチョコレートプロフィール 
iHerb歴10年以上。iHerbでチョコレートを購入し始めたのは4年ほど前から。さらにここ2年ほどは冬場ほぼ毎日iHerbで購入したチョコレートを最低1品は消費するという生活を送っています。正確には数えてませんが、50種類以上のiHerbのチョコレートを実際に購入して試食しています。また甘党のため、おすすめチョコレートの中にダークチョコレート系はあまり入っていません。(ただし、この記事を書くために15~20種類はダークチョコレートを各種購入して、念のため、試食しております。)

<おすすめチョコレート10選>

1.Chocolove, Milk Chocolate Covered Honey Roasted Almonds, 3 oz (85 g)

1位にお勧めしたいのはiHerbを代表するチョコーレートブランド「Chocolove」からの一品。お味的には2位に挙げる「アーモンド&海塩入りダークチョコレート」のミルクチョコレート版です。ただ、形状が板チョコではなくチョコボールタイプとなっていて、この仕様が板チョコタイプよりもさらにおいしくなっているポイントです。口に含んでかみ砕く時の歯ごたえと、その際に感じられる甘さと塩味、蜂蜜味のミックスが絶妙です。

2.Chocolove, Almonds & Sea Salt in Dark Chocolate, 3.2 oz (90 g)

iHerbのチョコレート部門で不動のベストセラーとなっている逸品です。iHerbで一度もチョコレートを購入されたことのない方でも何となく存在はご存知の方も多いのではないでしょうか。ダークチョコレートとなっていますが、ビターな印象はほとんどありません。ただし甘みも抑制された甘さで、甘さと塩味のバランスが絶妙だと思います。一つ問題があるとすると、あまりにも有名なために高級チョコレート並みの美味しさを期待すると、実際に食べた後に少し拍子抜けしてしまうかもしれません。実は管理人も過度な期待を抱いて拍子抜けした一人だったのですが、それでも今では冬場になると、この商品がストックされていないと少し不安になるほどリピートしています。

3.  Alter Eco, Organic Dark Chocolate, Black Truffles, 4.2 oz (120 g)

トリュフタイプのチョコレートです。トリュフとは二層構造になっているチョコレートの事で、表面が通常加工のチョコレート、内部が生クリームなどを含めた柔らかい食感のガナッシュと言われるチョコレートが入っていて(日本では生チョコレートと言われるものです)、微妙に異なる二種類のお味と食感を楽しめるようになっています。チョコレートのクオリティという面ではこのAlter EcoのトリュフシリーズがiHerbのチョコレートの中でも最も優れていると思います。ただし、たとえばChocoloveの板チョコと比較すると、グラム当たりのお値段が約1.9倍となっていて、ある意味お値段相応のクオリティだとも言えます。個人的には週替セールなどのディスカウントが入った時にまとめて買ってたまに食べています。ダークチョコレートですが、あまりビターではありません。お味はお墨付きの美味しさで、上品な甘さのチョコレートです。

4.  Chocolove, Milk Chocolate, 3.2 oz (90 g)

甘いチョコレートが多いChocoloveですが、こちらのチョコレートはプレーンなミルクチョコレートの割には甘さの主張がそれほど強くなく好感が持てます。一方で濃厚なミルクの香りが強く、ミルク好きにはたまらない一品です。管理人的には1位、2位の商品と並んでヘビーローテーションしている大好きなチョコレートです。

5.  Endangered Species Chocolate, Natural Dark Chocolate with Sea Salt & Almonds, 3 oz (85 g)

iHerbではChocoloveと並んで多様な製品ラインアップを持つEndangered Speciesのチョコレートです。こちらの商品は2位に挙げた超ベストセラーの「アーモンド&海塩入りダークチョコレート」のEndangered Speciesバージョンと言ってもよい商品です。Chocoloveの「アーモンド&海塩入りダークチョコレート」はダークチョコレート感があまりありませんが、こちらはしっかりダークチョコレートです。Endangered Speciesはダークチョコレートに強いメーカーで、他のブランドのダークチョコレートと食べ比べすると滑らかさがあって美味しいと感じます。ビターなチョコレートがお好きな方にはこのEndangered Speciesのチョコレートをお勧めします。

6.  Chocolove, Hazelnuts in Milk Chocolate, 3.2 oz (90 g)

ヘーゼルナッツ入りのミルクチョコレートです。プレーンなナッツに甘みを抑える効果があるのか、それほど主張の強い甘さではありません。管理人も何度もリピートしていますが、安心してお勧めできる商品です。

7.  Valor, Milk Chocolate, Lactose Free, 3.5 oz (100 g)

iHerbのチョコレートブランドの中でもグラム当たりのお値段が一番安いValorのミルクチョコレートです。70年代っぽいレトロなパッケージがトレードマークです。実際に買ってみると他ブランドの商品よりも縦に1.25倍くらい長いです。コストパフォーマンスだけ考えるともっとリピートしていてもいいのですが、少し単純な味で深みが足りないように感じます。冷蔵庫で冷やして召し上がるとちょうどよいかもしれません。

8.  Alter Eco, Organic Dark Milk Chocolate, Velvet Truffles, 4.2 oz (120 g)

3位に挙げたAlter Ecoのトリュフシリーズのミルクチョコレート版です。”ダーク”ミルクチョコレートとありますが、全くビターではなく相当甘いです(笑)ただ、チョコレートの質が高いのでしつこさは感じません。お値段が高いのが玉に瑕です。

9.  Alter Eco, Organic Chocolate, Dark Quinoa, 2.82 oz (80 g)

キヌア入りのダークチョコレートです。キヌアの食感が絶妙で、サクサクした歯ごたえがあります。Chocoloveのベストセラー「キャラメル&アーモンド入りミルクチョコレート」とも少し食感が似ていますね。ただ、こちらは甘さも上品で大好きなチョコレートです。

10.  Endangered Species Chocolate, Natural Milk Chocolate, 3 oz (85 g)

甘さを抑えたミルクチョコレートです。Endangered Speciesの中ではプレーンなミルクチョコレートという扱いですが、ダークミルクチョコレートといってもよいのではないかと思います。甘さ抑え目のチョコレートをお求めの方にお勧めです。

以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。iHerbの扱うチョコレートは頻繁にブランドや商品の入れ替えがあるため、このコンテンツもそれに合わせて更新していくつもりです。またお時間のある時にでもぜひお立ち寄りください。よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る