ステップ2 iHerb(アイハーブ)で商品を選びましょう(キーワードから商品を選ぶ)

 ステップ2 iHerb(アイハーブ)で商品を選ぶ

こちらのページではステップ2「2.キーワードから商品を選ぶ」方法をご紹介します。

iHerbでお買い物したいサプリメントの種類やメーカーなどは決まっていても、それが具体的な商品名にまで繋がっていないことはよくあります。そんな時にお勧めの方法が「2.キーワードから商品を選ぶ」方法です。

早速、「2.キーワードから商品を選ぶ」方法をご紹介したいと思います。

今回は日本でも人気の「魚油サプリ(DHA/EPA)」をiHerbで購入する場合を例に挙げてご説明したいと思います。

「魚油サプリ(DHA/EPA)」を購入したいけど、英語で何と入力すればいいか分からないと言った場合は和英辞典などで手掛かりになる単語を検索します。今回、オンライン和英辞典の「Weblio」様で「魚油」と検索すると「fish oil」と翻訳され、これで英語の綴りが分かりました。次にiHerbに戻って検索フィールドに先ほど調べた「魚油」を意味する英単語である”fish oil”と入力して検索します。(下図の青枠内)検索すると、直ぐ検索結果が戻ってきますので、結果を見ると・・・

検索結果画面

検索キーワードにヒットする商品が沢山表示されました。この中で気になる商品が見つかったら、ステップ1でご紹介した方法で商品詳細ページに遷移して内容を確認してください。

icon-lightbulb-o キーワード検索は部分的な語句での検索にも対応しています。例えば、今回の場合では”fish oil”ではなく”fish”とだけ入力してもかなりの数の魚油サプリ(DHA/EPA)が結果として戻ってきます。

キーワード検索はカテゴリ化(後ほどご紹介します)されていない比較的マイナーなサプリメントあるいは成分を含む製品を検索する際に非常に便利な機能です。ただ、キーワードでの検索はキーワードが少しでも含まれている商品すべてが検索結果として表示される一方、必ずしも検索結果の商品の主成分がキーワードのものであるとは限りません。今回は「魚油サプリ(DHA/EPA)」を購入したいので、そういった場合は「魚油サプリ(DHA/EPA)」だけを取り扱った製品カテゴリに遷移することをお勧めします。キーワード検索から製品カテゴリに遷移する場合は「Fish Oilページもご覧ください」(上図の赤枠内)と書かれたリンクをクリックします。

画面が遷移すると(下図)、これがもう製品種類別のページになっています。カテゴリが設定されているサプリメントは検索結果に必ず「○○~ページもご覧ください」といった表記が出てきます。これが出てこない検索キーワードはすなわちカテゴリ化されていないサプリメントの種類とご判断ください

カテゴリ別の画面

さらに画面を開いた状態では売上ランキング順に商品が並んだ状態で表示されますので、今どの商品が売れ線かということがすぐ分かるようになっています。買いたいサプリメントの種類は決まっているけど、お目当ての商品がこれといって無い場合、iHerbでのお買い物に慣れるまでの期間は売上ランキングの上位の商品を購入することをお勧めします。また商品の並び順は右側の並び替えツール(青枠内)で簡単に変更できますので、ニーズに応じて便利にご利用いただけます。

主要な製品をカテゴリ別に分けたページをご用意しておりますので、こちらで簡単にカテゴリをお選びいただくことが出来ます。

こちらより → iHerb商品カテゴリの一覧

 icon-hand-o-left   2-1.  特定の商品を選ぶ  へ戻る
  icon-hand-o-right  2-3.カテゴリーから商品を選ぶ へ進む