iHerb(アイハーブ)新商品のご紹介 2015年5月版

iHerb(アイハーブ)新商品のご紹介 2015年5月版

今日はiHerbで新しく取扱いの始まった新商品の中から注目の商品をピックアップしてご紹介します。今回は4つの商品を取り上げます。

1.Doctor’s Best, L-Arginine Powder, 10.6 oz (300 g)
    ドクターズベストは非常に広範囲な製品群と高い価格競争力を持つブランドです。代表的なライバルはナウフーズではないかと思いますが、ここでもナウフーズの製品に真っ向勝負を仕掛けてきました。アルギニンと言えば、体を元気にするサプリです。日本でも滋養強壮剤やスポーツ飲料に多く含まれる成分です。iHerbでこのアルギニンの粉末パウダーと言えば、長らくナウフーズの独壇場だったわけですが、そこに割って入ろうというのがこの製品です。つい最近発売されたばかりのこちらの製品ですが、みるみる売上ランキングをあげていき、今や売上2位。アルギニンの粉末パウダーとして最も人気のあるナウフーズの454g入りの商品に肉薄している印象です。それもそのはずでナウフーズの454g入りよりもこちらの商品のほうがグラム単価を下回る価格設定でありながら、容量はコンパクトで使いやすいサイズとなれば消費者の人気が出るのもうなずけます。アルギニンに興味をお持ちの方であれば一度お試しいただきたい商品となります。

2.  Life Extension, Complete B-Complex, 60 Veggie Caps
  ライフエクステンションは高品質な製品を提供することで信頼感のあるブランドです。品質重視の日本のユーザには特に人気が高いブランドかと思います。品質重視と引き換えに若干お値段高めの印象のあるライフエクステンションですが、今回発売されたビタミンB群は価格競争力も備えた商品となっています。この商品のコンセプトですが、ビタミンB群でも活性化ビタミンBを採用し品質にこだわる一方、価格は抑えめにしており、アメリカのビタミンB群としては売れ線の商品化コンセプトの一つです。既存の商品では現在売上ランキング1位のスローンリサーチのビタミンB群や4位のジャローフォーミラスのビタミンB群あたりがライバルになりそうです。これら2商品と比べてみると、細かい配合には若干の違いがありますが、おおむね同等の配合量であり、一方価格は下回っていることからなかなか有力な商品ではないかと思います。個人的にはジャローのビタミンB群を最近使っているのですが、次回はこちらを買ってみても良いかと思いました。

 3.  Carlson Labs, Omega-3·6·9, With Borage Oil, 180 Soft Gels
     カールソンラブスは総合サプリメーカーなのですが、やはりカールソンと言えば魚油(DHA/EPA)サプリです。すこしお値段高めなのが玉に瑕ですが、高品質であり、熱心なファンが存在します。今回の商品はオメガ3、6、9にボラージオイルを含めた商品。サプリ用オイル全部入りといった感じでしょうか。カールソンラブスがこれまで全部入りの商品を出していなかったことが逆に不思議ですが、アメリカではオメガ6や9は十分に摂取しているケースが多いので意外にマイナーな商品カテゴリなのかもしれません。普段あまり油を取らない方にはおすすめの商品となります。

4.Sunfood, Raw Organic Lucuma Powder, 8 oz (227 g)
  マキベリーが爆発的人気のサンフードです。これまで粉末のスーパーフードやローフードと言えばナビタスナチュラルスというイメージがあったのですが、ここにきて高級志向のサンフードが急速に存在感を高めています。今回発売されたのはルクマパウダーです。お菓子の材料やスムージーにもってこいのくせのない甘味料です。ナビタスのものは美味しかったので、私も今度こちらのルクマを買ってみたいと思います。皆様もご興味があればぜひ一度お試しください。

 

iHerbへはこちらからどうぞ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る