Stash Tea Premium BlackTea English Breakfast ~飽きが来ない定番紅茶~

iherblogger

Updated on:

今日は美味しい紅茶をご紹介したいと思います。・・・とは言っても、おもてなし向きものではなく、普段使いの気軽なティーバッグです。

「Stash Tea, Premium, Black Tea, English Breakfast 20ティーバッグ入り」 3.19ドル

Stash Teaは1972年に西海岸のポートランドに設立された紅茶メーカーですが、現在では日本の山本山の子会社になっているという会社です。ちょっとした親近感を感じてしまいますね。

さて、こちらの紅茶、定番中の定番と言ってもいいと思いますが、イングリッシュ・ブレックファーストです。お値段は3.19ドルで20袋入りと、アイハーブの中でもごく平均的な普及価格帯の商品です。
同じ普及価格帯で人気の製品と言えば、有名なトワイニングサン・ダルフォーあたりですよね。最初は私もトワイニングやサン・ダルフォーを試していたのですが、数年前にスタッシュをお試しで購入してから徐々にスタッシュの比率が高くなり、今ではハーブティーを除いて、ティーバッグはスタッシュオンリーになってしまいました!

お勧めの最大の理由はまずそのテーストです。これは個人の嗜好によるところが大きいので、ご参考情報とお断りしなくてはいけませんが、スタッシュはミルクに合う紅茶のブレンドが上手いように感じます。個人的にミルクを入れて飲む紅茶が大好きなので、私にとってはとても大きいポイントでした。イングリッシュ・ブレックファーストはスタンダードなお茶なので奇はてらっていませんが、茶葉から淹れたものと言われても気が付かないかもしれないくらい本当においしいです。これでミルク代を入れても高く見積もって一杯25円程度。はっきり言って、ファーストフードの100円紅茶よりはるかにおいしいのでお勧めします。職場ではこのティーバッグを常備して、一年中全く飽きずにこればっかり飲んでいます。あと、カフェインが苦手な方にはカフェインフリーのバージョンもありますので、こちらもご紹介します。

「Stash Tea, Premium, Decaf Tea, English Breakfast, 18ティーバッグ入り」 3.19ドル

お値段は同じですが2袋少なくなり、実質的に少し割高になります。お味の方はカフェインが無い以外は同じでしたが、当然ですが少しマイルドに感じます。

あと、日本でもこのスタッシュの紅茶は手に入れることが出来ますが、お値段は二倍以上の700円前後で販売されているようです。ちょっとした高級ブランド扱いですね。アイハーブで購入すると、普段でも半額程度で購入できますが、数か月に一度程度の頻度で週替の20%割引セールになっているので、その時にまとめ買いするとかなりお得です。

折角ですので、サン・ダルフォーでも普段使いでお勧めの紅茶をご紹介します。

「St. Dalfour, Organic, Black Cherry Tea, 25ティーバッグ入り」 3.30ドル

・・・Black Cherryというと何だか特徴的なお味のようなフレーズですが、実際に飲んでみるとセイロンベースのごくごく普通の紅茶の味です。ミルクでもレモンでもいただけます。スタッシュに比べると味が薄いので、長めに出した方が良いと思います。

「St. Dalfour, Organic,Pure Ceylon Tea, 25ティーバッグ入り」 3.30ドル
「St. Dalfour, Organic,Classic Breakfast Tea, 25ティーバッグ入り」 3.30ドル

他にもこちらの2点あたりが定番商品です。日本ですとサン・ダルフォーも高級スーパーなどで結構良いお値段で売られていますので、アイハーブで買うと少しお得な気分を味わえます♪

TET397
お会計の際にクーポンコードTET397を「Apply Coupon Code」欄に入力していただければ40ドル以上のお買い上げで$10オフになります。(40ドル以下の場合は$5割引となります。)