Madre Labs Omega-3 Premium Fish Oil ~ アイハーブ売上No.1のサプリメント ~

今日はMadre Labs社の「Omega-3 Premium Fish Oil」をご紹介します。

Madre Labs, Omega-3 Premium Fish Oil, 180 mg EPA/120 mg DHA, 100 Softgels 4.95ドル(544円)

Madre Labs社はアイハーブの自社ブランドです。当初はビタミンCを始めとする四種類のスーパーフードを販売していましたが、最近ではこれに加えて、売れ筋のカテゴリを狙って商品化を企画しているようです。今回ご紹介する魚油(オメガ3)サプリはその代表的な製品となります。

ここからオメガ3(DHA、EPA)の説明になります。体に必要な脂肪酸はオメガ9、オメガ6、オメガ3に分類されますが、このうちオメガ6とオメガ3が体内で生成できない「必須脂肪酸」と言われ、食物から摂取する必要があるものです。簡単に分類するとオメガ6が肉類、オメガ3が魚類から摂取できる脂肪酸です。オメガ6とオメガ3は体内で代謝される過程が似通っているために一方の成分が過剰摂取となると、もう一方の成分から本来生成される物質が少なくなり、結果として病気などに繋がると考えられています。アメリカでは主食にオメガ6が圧倒的に多く含まれているため、不足するオメガ3を補充する目的で、これまでもオメガ3サプリメントの人気がありましたが、欧米型の食生活に近づいている日本人も最近ではオメガ3が不足している傾向にあります。オメガ3を摂取するメリットとして考えられているものとして、DHA は1)中性脂肪値の低下、2)ストレス軽減、EPAは1)中性脂肪やコレステロール値の低下 2)動脈硬化の予防、3)うつ症状の改善、4)中程度の肥満、高血圧の改善、4)免 疫能力の向上などが挙げられます。

こういったメリットの多いオメガ3ですが、アメリカでの人気は高く、したがって競合製品が乱立している状態で、これらの製品は消費者の厳しい選別にされされています。メーカーの立場から見ると大変ですが、消費者にとってはありがたい状況と言えるのではないかと思います。そこで今回ご紹介するMadre Labs社の「Omega-3 Premium Fish Oil」ですが、こういった厳しい製品間の競争を勝ち抜いて、消費者の支持を集めている製品の一つです。製品の特長としてはまずお手頃な価格でありながらも、1カプセルあたりEPAが180mg、DHAが120mg含まれており成分量的には割高な製品と比べても遜色なく、価格と内容のバランスが良いことが人気となっています。また、これに加えて、アイハーブでは様々な手法で本商品の販促キャンペーンを行っており、キャンペーンをうまく利用すると実質的に4.95ドル(544円)の定価以下の価格で購入できる機会が多く、製品自体のクオリティと共にこういった販促も後押しして頻繁にアイハーブ全体の売上No.1になっています。

以上ご紹介してきましたが、本商品はこれから魚油サプリを試してみたいとお考えの方から継続的なご利用を検討されている方まで広くお勧めできる価格面、商品内容共に充実した一品だと思います。

Madre Labs, Omega-3 Premium Fish Oil, 180 mg EPA/120 mg DHA, 100 Softgels 4.95ドル(544円)

iHerbへはこちらからどうぞ。
TET397
お会計の際にクーポンコードTET397を「Apply Coupon Code」欄に入力していただければ40ドル(4397円)以上のお買い上げで$10(1099円)オフになります。(40ドル(4397円)以下の場合は$5(550円)割引となります。)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る