iHerbでソースナチュラルズが約15%の値下げになりました

iherblogger

Updated on:

ソースナチュラルズの値下げ実施20150818

iHerbでソースナチュラルズが約15%の値下げになりました

8月上旬にナウフーズとドクターズベスト両社の値下げが発表されたばかりですが、ソースナチュラルズ各製品も約15%の値下げが発表されました。

ソースナチュラルズはナウフーズやドクターズベストと同じく広範な製品ラインナップをもつ総合サプリメントメーカーで、どちらかというとブランドネームに劣る分、少し控えめなプライスで勝負しているイメージがありました。しかし、少なくともiHerbでは8月上旬のナウフーズとドクターズベストの価格改定以来、コストの面では競合の両社に逆転されている状態にありました。管理者個人的にもソースナチュラルズのいくつかの製品は定期購入していたのですが、ナウフーズとドクターズベストへの切り替えも視野に入れて検討していました。

そこで今回の値下げ。基本的にはありがたいことですが、各製品の価格を見るとなんとなくそこまで安くなっていないように思えます。その感覚は間違っておらず、たね明かししますと、実はちょうどナウフーズやドクターズベストが値下げした8月上旬にソースナチュラルズの製品はなぜか10%程度こっそり値上げしていました。ですので、その時点では値下げしたナウフーズやドクターズベストの製品とかなりの価格差が出ていた状態でした。そこで今回の15%値下げの発表となったわけですが、これは当然8月上旬の値上げ後の価格から15%の値下げを行っていますので、実質的には5%程度の値下げと言っても良いかと思います。もともと価格控えめのソースナチュラルズなので実質15%も値下げできないが、表面的には競合のナウフーズやドクターズベストと歩調を合わせたいという事かもしれません。いずれにせよ、値下がりした事実は間違いありませんので、iHerbユーザの皆様にはうまくご利用いただければと思います。

以上、ソースナチュラルズの価格改定のご紹介でした。

 Source Naturals商品一覧はこちらからどうぞ!

・ Now Foods商品一覧はこちらからどうぞ!

・ Doctor’s Best商品一覧はこちらからどうぞ!

iHerbへはこちらからどうぞ!