California Gold Nutritionの新作リポソーマルビタミンC(サンプル品)レビュー

California Gold Nutritionの新作リポソーマルビタミンC(サンプル品)レビュー

今回、ご紹介する商品はなんとまだ発売されていないCalifornia Gold Nutritionの新作リポソーマル・ビタミンC(サンプル品)です

 背景など

管理人は普段よりLypricelのリポソーマルビタミンCを愛用しておりますが、そんなこともあってか、ラッキーなことにiHerbプライベートブランドの新作リポソーマルビタミンCのサンプルを無料で試用させていただくことになりました。

ここではiHerbがリポソーマルビタミンCの販売に踏み切ろうとしている背景などを簡単に考察してみます。LypricelのリポソーマルビタミンCと言えば、iHerbのベストセラー中のベストセラーです。LypricelブランドはiHerb専用ブランドなのですが、iHerbのプライベートブランド品ではなく、商品自体はリポソーマルサプリメントの老舗ブランドLivOn Labs社から提供を受けている「iHerb専売品」です。一方でiHerbは独自ブランドのCalifornia Gold Nutritionなどを通じて、売れ筋サプリメントのプライベートブランド化を進めてきました。この流れで言うと、1、2を争う売れ筋商品であるリポソーマルビタミンCを専売品にとどまらず、プライベートブランド化したかった商品に違いないと考えられます。今回はこのサンプル品を完成させるまでに1年余りを費やしたとの説明がありましたので、相当力を入れていることが窺えます。期待大です!

 商品レビュー

10月下旬にiHerbからサンプル品使用の打診をいただきました。実際に商品が到着したのはそれから一か月半頃経った12月上旬でした。実際に届いた商品はこちらです。

こんな感じで瓶入りとなっていて、瓶のふたはスポイトを兼ねています。後ろから撮ると以下のような感じになります。文字が小さくて画像では分かりませんが、California Gold Nutrition製との印刷がありました。どうやら新作の製品はCalifornia Gold Nutritionから発売されるようです。

液体型のサプリメントの形状としてはごくごく一般的なスタイルです。そして、実際にサプリメントをスポイトで吸い出してみると以下のようになりました。

見た目はLypricelのリポソーマルビタミンCとほぼ同じですね。また、お味の方もリプライセルによく似ていると思います。独特の甘苦い食味に加えて、少し妙な舌触りがあり食感はよくありません。私はリプライセルも水かジュースで流し込んで飲んでいますが、こちらのサプリメントも同様の飲み方となりました。あと、1回分は約5.7mlとのことですので、こちらでお見せしたよりも少し多くなると思いますが、サプリメントの粘度が強いのでスポイトで吸い出すのは結構手間でした。(ただし、製品化の際にはリプライセル同様に個包装となるようです)

 リプライセルとの違いについて

商品レビューでご紹介した通り、使用感はリプライセルとほぼ同じですが、何か異なる点がないかと調べてみたところ、以下の点が異なるようです。

・リプライセルのリポソーム化に使用されているリン脂質は大豆由来なのに対して、California Gold Nutrition製はひまわり由来。

・リン脂質がリプライセルが500㎎含まれるのに対して、California Gold Nutrition製は1000㎎含まれる。

前者は大豆アレルギーをお持ちの方も使用できるようになるというメリットがあります。後者については専門的な話になるので、利用者にとってどういう違いになるかはわからずじまいでした。

 結論

今回はCalifornia Gold Nutritionのリポソーム・ビタミンCのサンプル品をご紹介してきましたが、最後に結論を書いて締めたいと思います。iHerbは売れ筋のリプライセルをよく研究して、非常に似通った製品を目指してきているなと言うのが率直な感想です。リプライセルと比較して細かい仕様の違いはありますが、多くの利用者にとってはお値段が一番の大きなファクターになるのは間違いありません。現在、かなり高額のリプライセルと同等クラスの商品がより手の届きやすい価格で販売されることを願うばかりです。

今回のレビュー記事はここまでで終了です。お読みいただきありがとうございました。今後、実際の製品が発売されましたら、この記事を更新する形式を取らさせていただきますので、ご興味をお持ちの方は暫くしてから再訪していただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。なお、最後にご参考までに今回のサンプル品試用に際して、iHerbから受け取ったレターを転記し終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 iHerbからのレター

iHerbお客様各位

この度は、iHerbの高濃度ビタミンCのアンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。

先日お知らせいただいておりましたビタミンCのサンプルが完成しましたので、お送りさせていただきます。
後日、アンケートをEメールにてお送りしますので、サンプルを使った感想をお聞かせいただければ幸いです。

また、ご質問が多かった「本サンプル品をSNSなどで紹介してもいいかどうか」についてですが、当時はまだサンプルもできていなかったため、お待ちくださいとお伝えしましたが、今回サンプルが完成したことで、解禁とさせていただきます。

今回お送りさせていただいたものは、あくまでサンプルです。
実際の完成品は小さいパッケージに1回分ずつ内容量が含まれる形となります。
商品名については、現時点でまだ最終決定できていないのでお伝えすることができずに申し訳ありません。

商品の説明:

・ 1年以上かけてドイツで研究されて作られた高濃度ビタミンC
・ ひまわりから抽出したリン脂質を使用
・ 大豆アレルギーの人も安心です
・ 1回分あたりに1,000㎎のビタミンC

使用方法:

使用前にボトルをよく振ってください。
スポイトで6回分を吸い上げた分が1回分の用量です。それを1日1回お取りください。

その他の注意:

常温(20-20度)で保管するのが最適です。
直射日光の当たる場所や極端に湿気の多い場所での保管はお避け下さい。

転売禁止です。

iHerbスタッフ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る