iHerbコラボ!Natrol免疫サポート系サプリメントレビュー 後半

iHerbコラボ!Natrol免疫サポート系サプリメントレビュー 後半

Natrolの免疫サポート系サプリメント6製品をご紹介する今回の企画、第一部(前半)に引き続いて、第二部(後半)となります。こちらの記事では前半記事でご紹介した個別成分を複合化したサプリメントや乳酸菌サプリメントをご紹介します。最後に懸賞のお知らせもありますので、ぜひ最後までお付き合いください!※懸賞応募期間は3月13日に終了しました。ありがとうございました。

 Natrol イミューンブースト(免疫活性剤)エピコール(EpiCor)配合

後半は最初にImmune Boostをご紹介します。こちらの製品は免疫強化に有効な成分を複合化(パッケージ化)したもので、国内では目的別サプリメントとして複合サプリメントが販売されていることが多いように思います前半でご紹介したビタミンC、亜鉛に加えて、ビタミンDやセレン、そしてEpiCorという出芽酵母も含まれています。出芽酵母はビール酵母が有名で、国内でもビール酵母がサプリメントになっていますが、EpiCorもビール酵母の一種です。さてこの製品ですが、複合サプリのメリットは何といっても単体サプリメントと比べて、個別にサプリメントを管理する必要がなく、手間がかからないのが最大のメリットです。あとは一つにまとめることで、個別にサプリメントを購入するよりも価格面でも安価になっていることが多いです。手軽にケアしたい方には有望な選択肢となりそうですね。

Immune Boostはカプセルタイプです。サイズ感としては少し大きく感じますが、iHerbのサプリメントとしては一般的なサイズです。セレンが配合されている影響と思われますが、錠剤のお色はグレーとなっています。

 Natrol イミューンバイオティック

次にご紹介するのは乳酸菌サプリメントのイミューンバイオティックです。国内ではこのようなサプリメント形式よりも、機能性ヨーグルトが大きな人気を博していますが、形式が異なるだけで、基本的には同じ種類の健康食品です。こちらの製品ではDE111という枯草菌(納豆の有効成分を抽出しているナットキナーゼの仲間です)とPreforProというバクテリオファージで構成されています。枯草菌は整腸作用やバクテリアの増殖といったメリットがありますが、この部分にはそれほど目新しさはありません。ただし、もう一つの成分、PreforProはプレバイオティックスと呼ばれているバクテリアファージで、善玉菌との連動効果が期待されています。これはまだ国内ではあまり聞いたことのないタイプのサプリメントですよね。PreforProはDE111を強化するための組み合わせと考えられますが、この理屈で考えると、ヨーグルトや他の乳酸菌サプリメントを併用している場合はその効果も強化できそうなので、期待してみたいと思います。


イミューンバイオティックは細粒タイプのサプリメントです。オレンジ味のフレーバーが付いているので、服用に際して水は必要ありません。舌の上で溶かせば一分も経たないうちに摂取できます。お味はお菓子のペッツに似ていますね。少し特徴的ですが、個人的には好みの味です。

 Natrol エルダーベリー イミューンヘルス

最後にご紹介するのはElderberry Immune Healthです。商品名の通りElderberryがメインとなっているサプリメントですね。Elderberryは和名でニワトコという植物で、ヨーロッパでは古くから万能薬(特に風邪、関節痛)として民間療法で使用されてきた健康食品です。漢方で言うところの葛根湯のようなイメージかと思います。さらにこの製品にはビタミンCと亜鉛も入っています。Elderberryでは欧米の伝統的なシロップ形式の製品が多いのですが、この製品はキャンディータイプ(グミタイプ)となっています。毎日決まった分量を服用するというよりは、もう少しカジュアルな利用シーンをイメージして製品化されているのではないかと思います。伝統のシロップ形式ですと、自宅以外で服用するのは現実問題として少し難しいですが、こちらはグミタイプなので、会社や学校に置いておいて、ちょっとおかしいと感じたら、その場ですぐ摂取するといった使い方もできそうですね。

Elderberry Immune Healthはグミタイプのサプリメントです。ブドウの実をかたどったデザインになっているのが可愛いですね。お味はエルダーベリーをかなり忠実に再現しています!本当のお菓子代わりになりそうですが、こちらの製品も亜鉛が含まれていますので過剰摂取にはご注意ください。

※ 懸賞応募期間は2021年3月13日に終了しました。多くの方に本レビューをご覧いただき感謝しています!

 懸賞のお知らせ 応募期間:2021年3月13日(土)締め切り

ここまで長い記事をお読みいただきありがとうございました!冒頭に記載した通り、この記事の読者の皆様に懸賞があります!抽選で1名の方にNatrolよりNatrolサプリメント100ドル(1万1000円)分が贈られます。懸賞への応募方法ですが、このレビューに関するツイッターの投稿をリツイートしてください。2021年3月14日以降、当選者1名の方にはこちらからDMを差し上げますので、24時間以内にDMの返信でメールアドレスをお知らせください。(メールアドレス以外の個人情報は記載なさらないようにお願いします)
後日、お知らせいただいたメールアドレスにiHerb担当者より日本語でメールが届きますので、以降の手続きはiHerbと直接やり取りをお願いします。

<応募方法>

ツイッターの以下投稿をリツイートとしてください。締め切りは2021年3月13日(土)23時59分までとなります。それ以降はリツイートいただいても応募対象外となります。

<注意事項>
・当選DM送信後、24時間以内にメールアドレスをご返信頂けない場合は自動的に次点の当選者が繰り上げとなります。期限の延長等には対応できませんのでご了承ください。
・当選金額の100ドル(1万1000円)はNatrol以外のサプリメントにはご利用いただけません。
・当選者はiHerbのアカウントを保有していることが前提となります。これまでiHerbの利用がなかった方も応募できますが、当選した場合はiHerbのアカウント登録、クレジットカードの登録が必要になります。

 参考文献

  1. EpiCor公式サイト
  2. DeerLand Branded ingredients

関連記事

ページ上部へ戻る