週替割引セールの割引率変更!常時20%から10%~20%へ!

週替割引セールの割引率変更!常時20%から10%~20%へ!

2017年1月25日最終更新

2017年に入ってから商品の大規模な値下げロイヤルティクレジットの還元率変更日本向け送料の変更など大幅なルール変更を立て続けに行っているiHerbですが、ここに来てまたもやインパクトの大きなルール変更がありましたのでご紹介します。

iHerbの目玉セールである「週替割引セール」について、長らく20%という割引率が固定化されてきましたが、2017年1月24日(火)より常時20%から最大20%へ割引率が変更になりました。今週の週替割引セール対象ブランドを見てみますと、昨日の1月23日(月)までは20%の割引率が適用になっていましたが、今日見てみると8ブランド全てが10%の割引率へ変更されています。この動きを見ると、残念ではありますが今後は10%割引が基本になるのかなという印象です。週替割引だけではなくカテゴリセールなどもこれまで15%割引が多かったのですが、先週より10%へ割引率が変更になっていますし、2017年のiHerbは通常の販売価格を抑える一方で、逆に週替割引やイベントセールの割引率も下げてバランスをとる方向なのかなと思います。これまで通常の販売価格とイベントセールの価格に大きな開きが生じていたので、iHerbでの賢い買い物の方法を熟知しているベテランユーザにとっては非常に魅力的でしたが、一般的なユーザの目線から見ると日常の価格に少し割高感があったのかもしれません。

また新たな動きがありましたら、このページを更新してお知らせいたします。

iHerbへはこちらからどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る